岩手県奥州市の漢方相談の店|くすりのオーパ

女性の日本漢方協会認定漢方相談士による漢方相談専門店、くすりのオーパです。子宝相談やその他慢性疾患など、トータルで地域の健康をサポートしています。

ホームオーパブログ ≫ 今日のお客様「背中に鱗状の湿疹が出た高校2年生の男の子」 ≫

今日のお客様「背中に鱗状の湿疹が出た高校2年生の男の子」

高校一年生の男の子。
お母様と一緒にご相談に。

背中に鱗状の湿疹。転々と脂漏性のニキビ?
お腹はあせも、ひじの内側は掻きこわしで、かなり辛そうな状態

お母様自身もアトピーだったようで、息子さんが気の毒でならない、と。
部活などが忙しく皮膚科にいく時間もなかなかとれないとご相談。

食生活(間食含む)が大いに影響しているようだったので、その改善と補助になる機能性食品、塗り薬とちょっとした漢方をお勧め。

1か月後、だいぶ状態が改善したとご報告いただきました。

皮膚は身体を守る器官であるとともに、排泄器官でもあります。
排便、排尿などで排泄しきれなかったものは、いずれ皮膚から出ていくことになります。

スナック菓子やジュースなどの油、糖などをせっせと食べて、代謝に必要なもの(ミネラルやビタミン)が不足してくると色々なところで身体の不調をきたします。

今回は買い食いもやめてもらったので、これ程短期間で改善できたのでしょう。

体質改善には漢方だけでなく、その体調不良の原因となった「食」を見直すことも大切なのです。
2019年06月29日 20:00

くすりのオーパ

〒023-0828
岩手県奥州市
水沢東大通り1-1-5

電話番号
0197-24-5439

営業時間 9:15〜19:00

定休日 日曜日・祝日

当店について

モバイルサイト

くすりのオーパスマホサイトQRコード

スマートフォンからのアクセスはこちら